忍者ブログ
アラサーだけど川柳やってみたい。 思いついたことを川柳にしてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ほうじ茶
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラサーが ブログで川柳 やってみる

ちょっと川柳をやってみたくなったのでブログ作ってみた

まあ、今日暇つぶしに立ち寄ったネットカフェ 白川公園の雑誌に川柳が載ってたからなんだけど

何かと影響を受けやすいからちょっとやってみたくなった。


川柳って季語がないからとりあえず五七五の形ならなんでもいいのかな?

結構字余りしてもいいみたいだし。誰でも簡単に楽しめそう。

有名なサラリーマン川柳とかテレビでやってるのみたいなすごいうまくて面白いやつもあるけど、

そういのは無理そうだからお茶でも飲みながらのんびり思いついたことを川柳にしてみたい


お湯沸し 忘れてキッチン 煙だらけ!

いや~さっき鍋にお湯沸したの忘れてた

なべ真っ黒になっちゃった・・・キッチンは煙だらけだし・・・大変だ

川柳に夢中になってしまった…そういえば川柳に「!」ってありなのかな?

ダメなんだろうけど…まあどこに出すわけでもないしいいよね?


花粉症 きつくて頭が 回らない

最近花粉症が酷くてほんとつらい

目はかゆくて目の周りが腫れてるような感じがするし、鼻水、くしゃみのオンパレードでまったく集中できない。

寝起きの不快感だけはほんとなんとかならんかね?

去年はそんなでもなかったからもしかして治ったんじゃ?と思ってたんだけど。


川柳を なめていました ごめんなさい

まあ自由に適当につくればいいだろと思ってたらこれが難しい!

ただの文みたいになって詩とは言えないのばっかりになっちゃった…

こんなんでも続けたらうまいのできるようになるのかな?

うまいのできなくてもって書いたけどやっぱりちょっとうまいの作って「おおっ!?」って思われたい


まずはうまい人のをみたりしてみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]